子ども工作教室 つくつくクラブ

子ども工作教室 つくつくクラブ


工作教室
振動を使ったおもちゃを作りました。振動する競馬場で馬が競争するおもちゃです。
子ども工作教室
工作教室
ボードゲームを作りました。玉を転がして相手の人形を落とすゲームです。楽しいゲームがたくさんできあがりました。
子ども工作教室
工作教室
工夫とオリジナルアイデアいっぱいの仮面ができあがりました。カーニバル、お祭り、どこでつけたら楽しいかな?
子ども工作教室
工作教室
巨大立体(オブジェ)を作りました。
自分の背の高さくらいの大きなものづくりに悪戦苦闘しながらも、完成させました。
子ども工作教室
工作 教室
磁力加速コースタという不思議な玉ころがしを作りました。玉がきちっと転がるように、精密に丁寧に作りました。
子ども工作教室
工作教室
粘土でストップモーションアニメを作りました。お話を考えたり、粘土を作ったり、写真を撮ったり、いつもとはちがう作品作りになりました。
子ども工作教室
造形教室
自分のアイデアでゆるキャラを作りました。自分の体より大きな作品を一生懸命作りました。とっても楽しいカブリモノがたくさんできました。
子ども工作教室
工作教室科学
エレベーター付き玉転がしタワーを作りました。自分なりの仕掛けを工夫したり、装飾したりして、すばらしい作品ができあがりました。
子ども工作教室
科学工作教室
卵落としコンテストを実施しました。自分のアイデアを形にして、結果が出る工作です。成功した人も、失敗した人も、何度も挑戦する気持ちが大切です。
子ども工作教室
科学工作教室
空気圧を使った巨大びっくり箱を作りました。 空気っていろいろなものにつかわれているんだね。空気の力ってすごいね。
子ども工作教室

工夫することを
だいじにする
工作教室
工作教室 子ども工作教室
つくつくクラブ
工作教室 工作教室 キャラクター
おうちや学校ではできない工作をする教室
工作教室 完成度の高い
作品作りを目指す
工作教室
自分でうまくできたと
おもえることをだいじにする工作教室
工作教室 デザイン的にも
美しいモノを作る
工作教室
工作教室
工作教室 創造工夫工作教室 科学 工作教室 豊富な素材と材料を
使う本格的な工作教室
 自分のアイデアを
だいじにする工作教室
工作教室 科学工作と
造形工作
工作教室